2013年5月14日火曜日

13/05/14(火)単語のはじめの r 音

損切りなしの戦略のポジション
 豪ドル 102円15.5銭 買いポジション
 豪ドル 102円71.5銭 買いポジション
 豪ドル 104円98銭 買いポジション

スイングトレードのポジション(損切りなしの戦略の発展系です。このポジションはタイトルに反して損を確定することがあります。)
 豪ドル 101円84.5銭 売りポジション
 確定損益合計 -4万7712円

現在豪ドル円は101円35銭前後です。下げています。あまり、方向性がはっきりしない状況が続いています。まだ静観です。

昨日、単語の途中の r 音について書きました。
舌を引っ込めて、口の中を広くする感じです。
ついでに、今日は単語のはじめの r 音について書きます。

たとえば right (右)と light (光)の違い。
日本語はどちらもカタカナ表記するとライトです。

light の l は ラ の発音で通じます。
right の r は ラ の発音では通じません。
カタカナ表記するとすれば ゥラ です。
小さいゥは発音せず唇の形だけします。ラは通常のラよりも舌を後ろめにして、舌が口の中の上部に付くか付かないかでラといいます。

よって、light のカタカナ表記は ライツ、right のカタカナ表記はゥライツが一番近いのではないでしょうか。

私の意図が伝わったかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

0 件のコメント:

コメントを投稿