2012年1月19日木曜日

12/01/19(木)列車の train と訓練の training は同じ語源。

豪ドル 79円90銭 買いポジション
豪ドル 81円04銭 買いポジション
豪ドル 85円99銭 買いポジション
豪ドル 87円94銭 買いポジション
豪ドル 89円26銭 買いポジション
豪ドル 89円78銭 買いポジション
豪ドル 104円07銭 買いポジション


現在豪ドル円は80円00銭前後です。すこし上げています。このまましばらくにじり上げていくのではと思っているのですがどうでしょうか。

先日、英語の辞書を引いたときに、列車の train と訓練の training は同じ語源であることに気づきました。train という言葉は引きずっていくという意味なんです。列車の train はまさしく引きずるで、訓練の training は引きずってまで教え込むというイメージなんですね。別々に覚えた言葉が繋がっていると気づいたときちょっと驚きませんか。自分の中では「へー。へー。」とトリビアだったので書きました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

0 件のコメント:

コメントを投稿