2011年7月7日木曜日

11/07/07(木)国際労働機関による有給休暇の条約を批准していない日本

豪ドル 87円29銭 買いポジション
豪ドル 87円94銭 買いポジション
豪ドル 89円26銭 買いポジション
豪ドル 89円78銭 買いポジション
豪ドル 104円07銭 買いポジション


現在豪ドル円は86円55銭前後です。少し下げましたがほとんど動いてないです。

昨日バケーションの話を書きました。日本でも有給休暇があるのでバケーションを取ろうと思えば正当に取れます。しかし、日本は和を大事にする社会ですから、他の人がバケーションを取っていない中、「私だけ取ります。」と言いにくい社会だと思います。重要なポジションに就いている人ほど私がいなければと思いなかなか休めないでしょう。日本が変わるには政府が音頭を取らないとなかなかできないように思います。

最低限の基準を示す国際労働機関による有給休暇の規定は連続3週間です。もし休暇を分けるにしても連続2週間は確保するようになっています。日本はこの国際的基準の条約をいまだに批准していません。こんなに豊かな国になったのに、働いている人が休めない社会はいい社会でしょうか。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

0 件のコメント:

コメントを投稿