2011年8月25日木曜日

11/08/25(木)個人の普通預金の残高が200兆円

豪ドル 80円61銭 買いポジション 
豪ドル 85円99銭 買いポジション
豪ドル 87円94銭 買いポジション
豪ドル 89円26銭 買いポジション
豪ドル 89円78銭 買いポジション
豪ドル 104円07銭 買いポジション


現在豪ドル円は80円60銭前後です。あまり変わらないです。80円04銭まで下げて戻ってきました。81円00銭を超えていきますかね。

日経新聞に個人の普通預金の残高が200兆円に迫り、増えてきていると書いていました。みんな将来が不安で溜め込んでいるのでしょうか。ヨーロッパで、社会保障が進んでいる国は先のことを心配せずあまり貯金をしません。税金は高いですが。アメリカは楽観的なのか稼いだらどんどん消費していきます。あまり貯金はしません。中国の人は社会保障が不十分なのと先はどうなるかわからないと思うのか貯金を日ごろの生活を我慢してするようです。この貯蓄の違いでこの不況の中では円高人民元高を生んでる一因でもあるそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

0 件のコメント:

コメントを投稿